category作品(ソーイング)

フェルトで作るキャミワンピース:応用ハートのポケット1

trackback--  comment0
7月に入って、こちらは夏本番な天気になってます。
台風は風だけがすごい感じですね。

フェルトのキャミワンピの応用ということでハートのポケットと裾切替えのアレンジをしてみました。

DSCN5790.jpg

サイズは左がミディブライス、右がrurukoになります。
それぞれの膝丈にプラスしてあるので、取り替えっこして着れます。
ミディの方は裾をピンキングばさみで切ってあります。
ステッチも、刺繍糸の本数を変えたり、ステッチの種類を変えてアレンジできます。

DSCN5792.jpg
ミディの方は、バリオンローズステッチで女性らしく。

DSCN5793.jpg
rurukoの方はリボンを付けて、女の子らしく仕上げてみました。

フェルトのキャミワンピースはポケット3種類と裾の切り替え、リボンの型紙をプラスして無料配布の予定です。
図案は載せて、どういうステッチを何本取りで刺しているかだけ載せる予定です。
ステッチの刺し方は刺しゅうの基礎本がいっぱい出ているし、ネット動画があがっているのでそれを見てもらおうかなと。
要望があれば刺繍のコツなども紹介したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
New «‡Top‡» Old