FC2ブログ
category作品(ソーイング)

フェルトで作るキャミワンピース:応用ハートのポケット(リカちゃん&ネオブライス)

trackback--  comment0
出来上がったキャミワンピの応用ハートポケット付きですが、後ろの打ち合わせ分を忘れていたため、細身になってしまっています。
着れるから、とりあえずこのまま行きます!
こちらのシルエットが好みの場合は、型紙の後ろ中心線でカットしていただければ出来上がります^^;
型紙と作り方を仕上げたら、再度別な色でキチンと打ち合わせを取った物を作ろうと思います。

では、リカちゃんとネオブライスに。
DSCN5930.jpg
サンダルはpassatempo++様の革サンダルキットの「リボンサンダル」。(ただし私はリカちゃんの足をもとにして作っております)
イメージは北欧風。
ネオブライスは瞳の色とアイホールの色に合わせて、フェルトの色をチョイスしています。
リカちゃんはメインの色をリップカラーに合わせて、オペラピンク。オペラピンクで北風になるようにサンドベージュを差し色に使っています。
ポケットはだいたい、どの子もミドルヒップぐらいの位置についてます。
軽く肘を曲げたら、ポケットに手が突っ込めるぐらいですね。
ボディを変えてる子はそのボディに合わせて型紙を選ぶことをおすすめします。
大体はピュアニーモのXSサイズ(rurukoのボディ)でしょうか?
もうワンサイズ上のSサイズは手元にないのでどこかのタイミングで調達ですかね。
でもこれ以上もう、型を増やしたくないというのもあるんですよね(==;)
少し、考えます。

では、二人の衣装をチェンジ。
DSCN5932.jpg
どちらもデフォルトのボデイなので、着れます。
着丈とデコルテの感じが変わります。
バストトップの位置と背中の厚みが違うので、やはり腕のくり具合や肩紐の長さなんかが違います。

うっかりやらかしたため、トップスを下に着れなくなってます。
ボトムはレギンスやタイツなら普通に履けます。
デニムはもしかしたらちょっとアタリが出るかも?
後ろのスナップをあけっぱなしで気にしなければ、まあ着れないこともない?
もしくはニットや薄い布帛のものなら着れるかなぁ?
うーん。
コーディネート用にこの間購入した、リカちゃんのかぎ針編みの本のボレロを編んでみようかな。
ほんの作品はレース糸だけど、モヘア糸で編んだらフェルトとも違和感なく合うと思うんですよね。
表紙のカーディガンもいけそうかな?
ちょとスキマ時間にでもやってみようかな。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

〔テーマ:ドールとハンドメイドジャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old