FC2ブログ
category書籍紹介

ハンドメイドのかんたん子ども服2018夏

trackback--  comment0
今年の5月頃に出た、夏物の子ども服の手作り本です。
秋になろうっていうのに、なぜ?
実は、シルバニアファミリーのお洋服が作れます。
女の子とおそろいの衣装も作れちゃいます。

ハンドメイドのかんたんこども服 2018夏|図書 本 実物大型紙 ソーイング こども服 キッズ

価格:1,199円
(2018/9/14 23:43時点)
感想(0件)



アップね。
DSCN5959.jpg

そして、このパパズボンと女の子の服なんですが。
作ったら、ミディブライスも着れちゃった!
いや、シルバニアファミリーはうちにはいないんですけど、じーっと型紙を見てたら、これ、ミディブライスいけるんじゃね?っという、何かの囁きが聞こえちゃいまして(大嘘)
女の子の服は後ろ全開で、かつ、後ろ身頃の後ろ中心から身幅5mmほど減らす必要はあるんですけどね。
多少アレンジしなれてる人は、一度型紙どおりに服を作ってから、型紙を微調整すれば色々ミディさんの服が作れるかと思います。
では、アレンジしたものをご紹介。
DSCN5978.jpg
やっと、作った靴に合う服が作れたよ!
パンツは裾飾りと肩紐を足しただけです。
ブラウスは、身頃の丈を延長(線のまま伸ばせませんので気をつけてくださいね)して袖を付けてます。
襟は男の子の襟のアレンジ。
ちょっと袖が長かった^^:
袖なしだとフレンチスリーブのシャツになります。
もう秋かなってことで袖つけてます。
襟ぐりが広いので、ここも要調整ですね。
スカートを付けたらワンピースにもなると思います。
パンツも丈を伸ばせば半ズボンや七分丈などなど、幅を出せばかぼちゃパンツやタックパンツもできるんじゃないかなぁ。
ミディブライスの服を増やしたい方は、是非参考までに。
ちなみに、rurukoもこのアレンジしたシャツは袖が七分丈になりますが、着れちゃいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

〔テーマ:ドールとハンドメイドジャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old