FC2ブログ
category雑記

ドールの数

trackback--  comment0
ドール趣味を再開して、昔(リカちゃんとジェニーとブライスだけだった)よりも、ドールの種類が増えています。
今、合計22体。
市販されるドールも、海外のものも含めいろいろ増えており、ほしいなと思うドールも増えています。
ファッションロイヤリティとかね。
ブライスとミディブライスももう一体ずつほしいなぁとか思いますし。
momokoはメンズドールができるよコンチクショウとかね。
けれどこれ以上増やすと、型紙が追いつかない上に服の制作も追いつかない。
コレクターと言うよりは、服を作りたいってのが先にあるので。
それに、靴問題がね。
服はいいんです。
サイズが違うと靴の共有ができない。
新たな靴を買うことになる。
収納が破綻する。
という感じで、ほしいと思いつつも今の所、ドールが増える感じはないです。
でも、数の少ないドールのほうが、きせかえ用のドレスとか欲しかったりしません?
そうでもないのかな。
あくまでコレクションの価値のほうが高いドールもいますもんね。
今年は、人形ではなく服を増やすぞってことで。
型紙の方ですが、ちょっとドールニットの本などが入っていて、進んでいません。
ミディブライスの型紙と共通の簡単な作り方が出来たところです。
詳細な作り方をどうするか悩みつつ、とにかく残りの5体の型紙を完成させなきゃです。
もう少々お待ちくだされー。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old